2018年 3月24日 土曜日

 今日も1日が始まります。昨日は疲れました。もっと英語を積極的に話さなあかんのに出来ていない自分に焦りを感じる。ホームステイの家族とうまくやって行けるのだろうか。

 

とても不安に感じる。

 

喋ると言ってもまだ道しか聞けてないから、道聞く表現だけでも完璧にこの一ヶ月にしたい。

 

今日は、ホームステイの家族とどこかに行くらしい。場所の名前は忘れてしまったからまた明日のブログに書きたいと思います。

 

とにかく、英語は完璧にしてしまわんといけん。学校始まったら毎日毎日、英語聞いて毎日毎日、話さないといけんよね。

 

韓国語は息抜きぐらいに考えて、それでもここには韓国人の生徒が2人もいるのに韓国語を教えてもらうチャンスじゃないかなと考える。

 

ポジティブに考えないと、

 

 

語学学校見てみたけど、韓国人が多い。日本人も多いんやろうなと思うんやけど

アジアの人が多い印象やった。

 

どうやって英語を勉強したら効率良くできるのか毎日考えているんやけど

日本語にはない表現の仕方がそれぞれの言語にあるやろうから、この時はこういう表現をするんだろうなと思うしかないよね。

 

試験やったんか、うまくいけたかな。自分のことで一杯一杯で考えてる時間がすくなって来てると思うよに感じる。うまく行く時はうまく行くよね。でもものすごく会いたくて後悔しないように連絡も取りたいんやけど、そんな度胸がなくて情けないよ。