2018年 3月26日 月曜日

 

昨日もなんや感やで誘われて、動物園に行くことになった。なんかどうやってコミュニケーション取ったらいいんかわからんくなって来た。自分の行動がおかしいのか悩むけど、かなこの自分が思っているよりおかしくないよという言葉が嬉しかったなぁ。

 

あまり気にしすぎるのは余計にあかん気がするし、なんか難しいな。

 

でも、こうやって無理にでも一緒に行くことによって英語の聞き取りとか上達してるんちゃうかな。

 

グリークタウンは綺麗やったな。なんか外国の人って堂々としていてカッコよく見えるけど、今は日本の大人しくて静かなところも少しいいなと思って来た。

 

イギリスから来た女の子達には申し訳なくて、英語しゃべりたいんやけどなかなかうまく話せん。

 

話すのがめんどくさいと思う日がないんやろうか?ずっと話しててしんどくないんかなと思う。

 

正直しんどい。なんていうか自分が面白くない人間に思えてくるけど、、

みんなのんびりしていてやっぱりわしは日本人なんやと思う。英語ってなんのために勉強してるんやろうとか考えるわ。

 

韓国語みたいに好きなものとかないし、でも韓国で働きたいという気持ちがあるんやったら行動せな。

行動に移すのってやっぱり難しいけど、やらないと始まらんしいつもそうやとおもう。恥ずかしさなんて捨てないとった思って来たんやから

今の選択の積み重ねが今後を左右するんじゃないかなとおもう

 

今日から学校始まるし気合い入れていこう。