2018年 3月31日 土曜日

 

あれ、昨日書くの忘れた、、昨日は特に何もしてなくて遅くまで寝たり勉強したりしたらいつの間にか日が暮れてたな。

 

昨日はグッドフライデーっていうカナダの祝日やからどこも店もしまってるらしく

一日中家で過ごした1日やったな

 

 

今日はというと、トロント リファレンス図書館て言うところに行ってきた。なんとなくカナダの地下鉄慣れてきたように感じる。

 

だから、ピザを注文してみたんやけど、ネイティブじゃなかった、

カナダってほんまに移民の国て感じがする。1日一回でもいいから英語を喋らないといけんよな。ちゃんとした英語はなさって考えれば考えるほど口から英語が出てこない。

 

図書館ほんまに綺麗やったな。いい感じに英語集中できそうな気がする、

次はカフェで飲み物頼んでみよう。高度な感じで頼んでみようかな笑

 

明日も学校が休みなわけなんやけど、外国って休みが多くない?そう思うのはわしだけか?

 

とにかく明日もどこも空いてないわけやけど、探検してみようかな。

知らん人に話しかけよう!