今やまちゃんの本を読んでほんまに面白すぎて天才ってほんまに生まれながらにしてなんておらんおやろうなと思った

しおりも天才じゃないから努力して天才になりたい

ほんまにそこらへんの自己啓発より面白いしわかりやすいし

また真面目にやるのっていいなと思える

 

やまちゃんってほんまにかっこいいな

 

 

自分もそんな人になりたいんやけどな

 

努力ってほんまに難しいことやと思うねんな思ったより根性がなければ続かんし

一つのことに対してまっすぐ諦めないてほんまに難しい

 

何に対して自分の力を発揮できるのかわからんけど

今自分が好きなことに対して一生懸命になってできるのが韓国語とえいごやから

それだけは中途半端にしたくないんやけど

自分らしくや