しんどかったほんまに自分と合わへんところにずっとおったらしんどくなるんやな

ほんまに自分って知的ぶってるんかもしれへんけど

そうやったらあかんのか

別に開き直ってるわけではないけどさ何で政治の話して知的とかになるんんか

その方が問題じゃないやろうか

そういう問題とかの話したらあかんのか

謙虚でおらなあかん日本とかどうかしてるわほんまに

何でこんなに息苦しいのかと思ったら実際

空気を読むって言葉もあるように自分の意見とか発言する機会がないのと

みんなと協調してみんなに合わせなさいとか迷惑かけたらあかんとか

ほんまにいらんねん

それで子供って言われるやったらいつまでもこどmのままでいいんや

ただこうやってからだ壊した時にお金もなかったら家族もおらんかったらって思ったら

ほんまに死んでしまうんかもしれんけど、

 

それにしてもなんか人がしんどいっていうてるのに大丈夫の一言もないあの人はどうなってるんや

休むぐらいの気持ち悪さなんかって?

怖い、何でそこまで仕事せなあかんの

そんな1人が抜けたところで仕事が回らんのってしおりからしたら理解ができひんのやけどほんまに

それはどうなんやろう

考え方がおかしいのやったらそれはそこまでやねんけど

もうこんな話は人にはせんとこ

してもいいことなんて一つこともないやんか

自分の意見が完璧に合ってるとも思わんけどさ、何でこんなに人に気を使わなあかんの

何をそんなに必死になって仕事に向かう必要があるの

そんなに仕事が好きなんか

それかしおりがこの仕事にあってなかっただけかもしれへん

それだけなのかもしれへんけどさ

 

もっと楽に生きたほうがいいのはみんなの方じゃないの

みんなから考え方がずれてるとか言われたくないんやけど

世間一般とか常識とか普通とかいう言葉が一番嫌いやわ

ほんまにその常識は誰が作ったんですか

それは自分らの常識であってしおりの常識じゃないねん

そこに無理やりはめ込まんといて欲しいもんやわ

 

頭おかしんちゃう、お金もらってるんやからって言葉も嫌いやしほんまに

何もかも嫌い

自分のしたいことなんてわからん

ただ人間がこの世の中でいちばん嫌い

日本人の集団になった時のタチの悪さ

鬼塚みたいな先生に会いたかったな先生じゃなくてもひとに

やったらちょっとこの世の中で生活するのも怖くないと思うかもしれんな

そんな真っ直ぐな人が必要やでこの世の中

 

あと不思議なのは何で日本人は移民とかせんのやろう

今の日本は安全やしご飯も美味しいし快適やから?

ほんまに快適なんか、、

一部の人にとったらほんまに快適かもしれへんな

 

よくわからん