自分も悪いところってあるんやけどそんなことは棚にあげておいて

自分はいいやつやと思い込みたいんやろうか

なんやろう

気使うのがしんどいし嫌になるんやけど

付き合いが悪いのってそんなに悪いことなんやろか

じゃほんまに人間関係うまくやって行く気がしないというかほんまに

悪く行ったら自分勝手で人に合わせるのができない人なんやろう

だから自分の思い通りにに行かんかったら嫌というか

自分優先の行き方というか

でもさそんな人ばかりおったら人間関係なんて破滅的にうまくいかんやろうなて思う運やけど

我慢する人人に合わせる人がおるからこの世の中うまく行ってるんじゃないんやろうk

お互いにお互いを尊重しあって誰もあんまり我慢しないように生きることって

できるんやろうか

そんなことてやっぱり無理なんやろうか

なんで人を許すことができないんやろうか

もっと上手に人を許すことができたらどんだけ楽なんやろうか

 

 

このままに現状維持で行くしかないんやろうか

自分が変わるのが一番てことはわかってるんやけどそれができればこの世の中もっといい世界になってるに決まってるんやけどな

ま 自分も人に対して悪い態度とって傷つけてきたのは確かなことやし

まだ心が子供のままやから大人にはなれそうにないってことかな

もっと広い心で入れたらいいんやけどなんでそれができないんやろうか

いい人になろうてのは簡単なことじゃないよな

みんなに配慮して生きていきたいんやけどさ

それができ品みたいやな

ほんまにやっぱりしおりはどこまで行っても自由人で居たいんかも