2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 3月29日 木曜日

遂に、朝の更新が途絶えてしまった。まぁそれは仕方ないとして、、 もっと積極的に話す機会を持たないといけんのになんでこんなに遠慮してしまうんやろうか 遠慮するのもいいけど、英語の能力がかかってるんだよ! 頑張って自分って感じやねんけど!発音をど…

2018年 3月28日 水曜日

語学学校二日目やった。なんとかして英語だけの環境を作りたいんやけど、日記は日本語で書きたいんよな、、ここでは だから、手書きで手帳の方は英語でこれから書いて行きたいと思う。 昨日は、緊張したな。発表が一番嫌いな科目やし。パワポ使うんやったら…

2018年 3月27日 火曜日

昨日は学校が始まった1日だった。最初に英語のテストがあってスピーキングと筆記のテストだった。スピーキングははじめはいけるやんと思ってたけど、、最後らへんから次第にあかんくなってきたと思う。 単語不足なような気がする。喋らないといけんのに全く…

2018年 3月26日 月曜日

昨日もなんや感やで誘われて、動物園に行くことになった。なんかどうやってコミュニケーション取ったらいいんかわからんくなって来た。自分の行動がおかしいのか悩むけど、かなこの自分が思っているよりおかしくないよという言葉が嬉しかったなぁ。 あまり気…

2018年 3月25日 日曜日

昨日はほんまに波乱万丈やった。いや、ほんまに毎日疲れる。不眠症が治ったもん 今日は家から出たくない。勉強すると決めたから! なぜなら昨日は英語ネイティブに囲まれながら行動しみて疲労感がハンパないからです。昨日のことを今から書いていきたいと思…

2018年 3月24日 土曜日

今日も1日が始まります。昨日は疲れました。もっと英語を積極的に話さなあかんのに出来ていない自分に焦りを感じる。ホームステイの家族とうまくやって行けるのだろうか。 とても不安に感じる。 喋ると言ってもまだ道しか聞けてないから、道聞く表現だけでも…

2018年3月23日 金曜日

3月23日金曜日。ついにカナダのトロントで一年間の留学生活生活が始まった。 カナダに着くまでほんまに長かった。ほんまに行くだけで疲れるとはまさにこのことじゃない? はじめての土地で、ホームステイではじめてのことだらけで体がもうしんどい。 気にし…