2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 4月30日 月曜日

なんか自分の心の汚さが見えて嫌やねんけど 何でこんなに人を疑ってしまうんやろうか 信じて裏切られた時が怖いのか、傷つくのが嫌なんやろうか 何となく最初から壁を作ってるのは自分じゃないかと感じる わかってはいたものの、何となくこれやめたいな 何と…

2018年 4月24日 火曜日

昨日は色々と何やかんやあった(なんやねん笑) 料理って難しいんやな、英語ってもっと難しい、、、、つら もっと英語話せるところがないんだろうか でも自分次第やから昨日は銀行行って、素敵なおねさんに頼りになって感動して泣きそうになった。 早くぺら…

2018年 4月22日 日曜日

今日から朝、お昼は自分で用意するようになりました! マホは風邪だそうで社会人大変そうやな わしも負けてられへん!頑張らんと! 食費代高い!!節約しないとマジで 勉強もしないと 図書館行くのはいいけど高いねんな 今日はブルーアヤングの韓国マーケッ…

2018年 4月21日 土曜日

遠慮がちなんやめよう。めんどくさいわほんまに なんか自分が楽なように生きよう。 開き直りが一番やな。なんかもうしんどくてしんどくて 体調もおかしいよ! すぐ体って反応するんやな。体に負担かけたらあかんわ。 ということで頑張ろう、だってここに来た…

2018年 4月19日 木曜日

昨日はみんなで観光した!楽しかった、ご飯が美味しかった。 昨日は何したっけな、あそういえばスタバに行って注文して見たけどクソ寒い中 アイスフラペチーノが来てびびった。 周り見渡してみんなホットの中アイスっていう面白すぎた。 後は今日は何があっ…

2018年 4月18日 水曜日

なんか昨日は疲れたし、カナダに慣れてきてだらけてきてるような気がする。 もっと気持ち入れ直さな。ふわふわしてたらあかん!!!! 語学学校みんな期間が短いから、別れがくるのが寂しいな。 何とか頑張らんと それにしても、韓国の女の子はみんな愛嬌が…

2018年 4月17日 火曜日

昨日もふとした瞬間に、思い浮かぶ人のことを考えながら1日を過ごした。 勘違いなのかと思うときもあるんやけど、どう思ってるんやろう。 でも幸せやな。連絡してくれると思わんかった。 会いにいけるかな、時差があるからすぐに返信でけへんけど どう思っ…

2018年 4月16日 月曜日

昨日はクラスのみんなと遊んだ。何となく最初は気まずかったけど、そんなの菅家ねぇという気持ちで向かった、 若干の緊張と何を話したら良いのか困ったけども、時の流れに身を任せながら笑 久しぶりの寿司を食べた。が、そんなに感動はなかった笑 まだ一ヶ月…

2018年 4月15日 日曜日

コンフロゾーンから抜け出さんといけんよな。しおりも悪いとこあるねん。 分かってるんやけど、頭固いから上手くでけへんし、コミュ障かも、、 ほんとは行きたくない、でもあの人がいう通り外でコミュニケーション取ったら授業やりやすくなるっていうのは本…

2018年 4月14日 土曜日

今日は大雪になるみたいやけど、外出られへんのかな。 昨日もあんまり喋られへんかった。終わってる。 自由なんやろうな、外国は。日本ってどんな国やったけ?なんかよくわからん ファストフードなんかこれから食べれなさそう。もっと理解したいんやけど 聞…

2018年 4月13日 金曜日

今日はミートアップ行く予定やったけど、疲れたからやめて家に帰って来た。 昨日のミートアップは良かったな、カナダじんじゃなかったけど、練習にはなった。 ミートアップには頻繁に行くべきやな。英語の練習になるから それにしても、道がわからなすぎて英…

2018年 4月12日 木曜日

今日は初めて、カナダに来てミートアップに参加して来た!ほんまに道わからなすぎて、英語の勉強になるな、笑 でも道教えてくれるのはありがたいんやけど、ほぼ何言ってるか分かれへん。 とりあえず、習った英語を片っ端から試していこうと思う。 もっと楽し…

2018年 4月11日 水曜日

こっちに来てからよく眠れる。何でやろうか、すぐに眠たくなって疲れてるんかな? 帰りたいと思う時もある。そんなにめちゃくちゃ日本帰りたいとは思わんけど笑 とにかく英語話せるようにならんといけんよな 眠い おもんない人間なんかなといつも思うけど み…

2018年 4月10日 火曜日

最近、眠くて眠くて朝早く起きられへんときが多い。何でかはわからへんけど 夜も遅くまでは起きてられへんしもっと勉強するべきなんやろうけど、 何となく、慣れてきたんか快適に感じる笑 喋る機会を増やしたくてミートアップに参加いっぱい登録してみたのは…

2018年 4月9日 月曜日

今日からまた一週間が始まる。勉強頑張らないといけん! この土日は休んだから、必死こいて勉強しよう。何より楽しんで勉強せんとな、 みんなの倍以上しないと、口だけじゃなくて!まだまだ努力が足りひんような気がする とにかく昨日はUSBメモリ買ったし次…

2018年 4月8日 日曜日

昨日はクラスのみんなと遊んだ。最初はめんどくさいなと正直思ったけど笑 行ってみたら意外に楽しかった!韓国人日本人メキシコ人 もっと話さないといけないと思うんやけどテンション上がらんねんな ケータイもSIMフリーにしてこえへんかったのはミスったな…

2018年 4月7日 土曜日

今日はクラスの子達と会うんやけど正直めんどくさいと思ってる自分がいる、、 そして、ケータイを作りに行くんやけどほんまはいらんねん!!笑 ホームマザーファザーが言うからシャーなし作るよ、、お金、、 昨日のプレゼンはと言うと、もっと練習が必要やと…

2018年 4月6日 金曜日

今日はプレゼンや。緊張するやろうな。ほんまにプレゼン苦手やから しかも昨日も日記書くの忘れてた。 今日はここまで。

2018年 4月4日 水曜日

学校が始まって一週間が立つ。喋れるようになったのかは不明やけど、、今週はプレゼンがあるから、頑張らんといけんよな。 言い訳ばっかりしてらんんと今日はいっぱい喋るぞ!間違いを恐れたらあかんよな! 昨日は何があったやろうか、、特にいつもと変わら…

2018年 4月3日 火曜日

生理のせいかすごい眠たい。まぁそんな日もあるよね。気楽に行こう! 昨日はいつも通り授業があって、プレゼンのパワポ作っって帰ってきた。 パワポのソフトこのパソコンの中にも入ってたら良いのに 生理嫌やな、異常に眠たいし、お腹痛いし 早く英語ペラペ…

2018年 4月2日 月曜日

四月になって、2日目。今日からまた学校が始まるやけど、英語力は上達いてるのかそんなことは気にしない方向で行こう笑 勉強して話してたら力はついてくるし、何より一年間もここにいるんやからカナダを楽しまんと損やんな! 行きたいところリストアップし…

2018年 4月1日 日曜日

今日から4月と言うことで、気持ち切り替えていこう!!みんなは社会人やったり、するけど自分の決めたことやから精一杯やらないと いやでも会話する機会を持たないと、、、聞き取りはだいぶ上達してきたように感じる でも道聞く時とかネイティブが何言うてる…

2018年 3月31日 土曜日

あれ、昨日書くの忘れた、、昨日は特に何もしてなくて遅くまで寝たり勉強したりしたらいつの間にか日が暮れてたな。 昨日はグッドフライデーっていうカナダの祝日やからどこも店もしまってるらしく 一日中家で過ごした1日やったな 今日はというと、トロント …