なんかワクワクすることしたいなんやろう挑戦したいし

毎日笑っていたい

やっぱり鳥肌立つようなことがしたい

音楽聴いててもなんかドラマ映画見てても

自分がブレるのであれば

全部やって仕舞えばいいのではないかと思うんやけど

 

こんな風になるとは思ってなかった

自信って大事なんやろうか自分のことが大好きになることは簡単なことのように見えて難しいな

毎日ハッピーに生きるにはどうしたらいいのだろうか

昔の方が漫画もドラマも音楽もなんか心が掴まれる

死ぬまでに自分に何ができるだろうか

ほんまに芸能人とかも偉大やと思うな

みんなにこれだけ夢を与えて自分もそんな風になりたい

そんでもってポジティブな人になりたい

思い切って旅行してみるかな

どこ行く

毎日なんやろう燃焼した気持ちが欲しい

燃焼感とやりきったという気持ちってほんまに大事なやろうなと思う

なんかがむしゃらになれるものが欲しい

何なんやろうそれって毎日こうやってふわふわした感じで行きたくない

 

ゆっくりした生き方もしたいけど今じゃない

今は猛烈に燃焼できるものが欲しいんや

一度しかない人生何ができるんやろう

会いたい人にはあって行きたいところには行って言いたいことは言って

自分の気持ちに忠実に行きたい

 

できるよね自分なら

今もお金も貯めて一歩づつ進んでるやんか

フィリピン行ってpろぐらみんぐについて学ぶんや

今自分にできることを一生懸命しよう

家族の問題も自分なら解決できる

やっぱりこの家族に生まれてきたからには乗り越えこえらんといけんよ

もう耐えられへんと思う時でもやってきたやん

人間はみんな違うんや、これまで学んだことを生かそう

過去は変えられるそれは今の自分がどう行動するか

いつもの合言葉、自分次第や

全部自分次第

体調管理もメンタル管理もこれからの将来も

考えろ絶対自分が思い描いてる未来にしたいのであれば

考えて考えて行動しろ、自分でコントロールできるところはやろう

メンタル管理、来年の目標やね

 

友達にしても自分にも悪いところがあったのに全部気づいてなかった

最低やった自分を気づかせくれたのもやっぱり人やった

こんなこともわからんかった自分からちょっとは成長したでしょ

なのにまた立ち止まったらもったいないよ

 

次の休み三日間あるから具体的に考えて行動に移せるように

どうすればいいのかな

おとんにしてもこんなに対処しにくい

やっぱり自分とは違うんやということを受け入れる必要があるんじゃないのか

それと許すことを身につけないといけんのじゃないのか

これまでのことを全部水に流して笑って話せる努力をする力が必要やねんろう

 

それができるのだろうか

このままおとんが死ぬまでこういった調子でいいのか

このままじゃ死に際に泣けるやろうか

むずしいけど

こちらから歩み寄るしか道はないんじゃないやろうか

こんな調子じゃこの家族は良くならない

人間の幸福は人間関係が80パーセントであるのであれば

この家族関係を改善すれば体調もメンタルも良くなることは目に見えてる