2019 1 4

 

人間って思ったより弱くて強い生き物なんかもしれへん

 

 

自分は思ったより強い人間なんかもしれへん

 

そうなんかもしれへん

心配になる人たちが多いのもいいことなんかもしれへんな

人ってなんなんやろう

幸せってなんなんやろう 

ほんまに自分がしたいことってなんなんやろう

 

人って結局のところ1人であって1人じゃないんかもしれへんな

自分が大事にしたいって思う人がいたらどう思われようが大事にしたらいいんちゃうやろうか

 

みんな同じこと考えてると思うけどな

 

 

なんていうか人は人しか愛せないやん 人によるかもしれんけど

人は人としか子孫も残せんやん

 

面白いことにヒョンミンが言ってたのは正しいのかもしれへん

文明が発達して自由な時間ができて安全に生活ができる今やからこそ

こんな贅沢な悩みなんかもしれへんな

 

生きるか死ぬかなの差し迫った状況やったら幸せとは何かとか考えてる暇もないし

今を必死に明日食べるご飯のこととか考えてるもんな

 

幸せは何かなんて考えてること自体が無意味なんかもしれへん?

 

じゃ今の現代においてなんのために人は毎日生きてるんやろう

なんでみんな心を病んでいくんやろう

 

なんでやろうな

 

もっとハッピーに生きらあかんのになんか勿体無いことしてる気がする

 

人生一回しかないんやもんなみんな死に向かって行ってるのに

何をそんなに怖がることってあるんやろうか

 

人間の不思議や そうおもったらなんでもできるんちゃうやろうか

 

自分も含めてやけど人間ってほんまに興味深い人間やな

自分は何したいんやろう 今も死に向かってるけど

時間は過ぎて行ってるけど 何してるんやろう

今できることって何やろう

本当に意味で人を愛するとは何やろうとかも考えて見たけど

その人がどこにいようが遠くにいようがその人のことを大事にできる気持ちがあれば

強いかもしれんな それに人間の気持ちなんて変わりやすいけど

その人が何しても違う人のところに行ったとして変わらず愛を与えれるのであれば

本当の意味で強いんちゃうか

 

愛ってそんなもんやな 縛り付けるもんちゃうし、その人の幸せを願える人になりたいな そうゆうもんや

 

そう思ったら強くなったもんや